Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上本門寺の朝市、今年はあと1回!

昨日は第3日曜日、池上本門寺の総門内で毎月行われている朝市に行ってきました。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181118162425j:plain

 普段よりも少しお店の数が減った気もしましたが、初めてのお店や、久しぶりに見るお店も。穏やかな天気の下、沢山の人が来ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181118162354j:plain

 いつもバウワン堂がいた場所には、お寺からも近い池上4丁目のパン屋「ヤシパン」が久しぶりの出店。焼きたてのカレーパンとクリームパンを購入。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181118162817j:plain

 ヤシパンさんのお店は小さいながらも、味は自信を持っておススメできます。


ヤシパンに助けられた日曜の朝! - Dogwoodの池上日記

池上本門寺の朝市と、ヤシパンのパン - Dogwoodの池上日記

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181118163230j:plain

 他にも、今年池上5丁目の住宅街にオープンしたばかり、民家の1階を改造して作ったカフェ「HITONAMI」さんが出していた、6品のお惣菜もゲット。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181118163746j:plain

 日本一人口が少ない村がウリ?の、高知県土佐郡大川村のサテライトショップも。試食で頂いた、もも肉のチャーシューが美味しくて1個買ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181118163917j:plain

 その他にも、熊本県の焼き芋、ロサニのタンドリーチキン、蒸しパンなどを買ってきました。結局、買ったのは食べ物ばかり。

この日の朝ごはんだけでなく、お昼、さらには夜の酒の肴まで、どれも美味しく頂きました。ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181118163637j:plain

 

この池上本門寺朝市も、年内残すは、来月12月16日の1回だけとなりました。次回は、抽選券を持って必ず行きたいと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村