Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

バック トゥ ザ・軽井沢 episode2?

「バック トゥ ザ・軽井沢 episode1?」の続編です。今回は碓氷峠にある「しげの屋」さんの話。と言っても、ただの撮って出しです。知らない方、興味ない方はここでスルーを。

バック トゥ ザ・軽井沢 episode1? - Dogwoodの池上日記

車を停めて、赤い県境線を跨いだら暖簾をくぐってお店に入ります。お昼時は過ぎていましたが、受付で名前を書いて少し待ちました。人気店になったなぁ〜(しみじみと)

妻はざるそば、ワタシは山菜そばを。力餅は大根おろし、くるみ、きなこをシェア。これでお腹いっぱい、、と思いきや、、

さらにスイーツも。別腹ですけど何か?いや、ご馳走様でした!

お店の壁には、有名人の写真が何枚も。その中に、こんな色紙がありました。おおっ!これは2020年7月16日にロケした「なりゆき街道旅」の色紙。その下には写真もありました。

実はこの番組の撮影の日、ワタシも碓氷峠へ向かっていたのです。しげの屋さんの前で1台のワゴン車(ロケバスとは知らず)とすれ違った直後、駐車場で店主から「すみません、今日は臨時休業なんです〜」のお言葉が。えっ、暖簾は出ているのに、、と思い視線を落とすと、店主の手には、上の色紙が。ハライチ澤部、本仮屋ユイカ、麒麟の川島が乗ったロケバスを店主が見送った直後でした。もう数分早く着いてたら、ワタシも見送ってたのになぁ(笑)

その時のブログがこちら。

↓↓↓↓

なりゆき街道旅で、アノお店が! - Dogwoodの池上日記

しげの屋さんでの思い出が、またひとつ増えたDogwood でありました。

碓氷峠力餅 しげの屋の話 1 - Dogwoodの池上日記

碓氷峠力餅 しげの屋の話 2 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村