Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

なりゆき街道旅で、アノお店が!

下の7月21日のブログにも書いた、軽井沢日帰り旅の記事 。

 20年以上前から通っていて、碓氷峠の県境にあるお店、力餅とお蕎麦と金魚のいるトイレが名物?の「しげの屋」さんに、チョットだけ触れていました。

 それは、お店の前でのこと。

外にいた店員さんが、駐車場に車を止めおて店に入ろうとするDogwoodに向かって「すみませ~ん、今日はテレビのロケで臨時閉店なんです〜」と、つれないお言葉。

実はそのロケ番組が、8月1 日にフジテレビで放送された「なりゆき街道旅」なのでありました。知ってるお店、良く行くお店がテレビに出ると、ワクワクします。基本ミーハーです(汗)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200804222247j:plain

「元祖力餅」ですから、もちろん味は間違いなし。蕎麦もカレーも申し分なし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200804224044j:plain

何よりも、テラスからの景色が最高なのです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200804224650j:plain

たとえ霧が濃くなっても、それも軽井沢の魅力の一つ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200804224857j:plain

あの日、お店の前でメニューを手にした女性店員さんが、1台の白いワゴン車をお見送り。そこまでするようになったのかと思いながら彼女の手元を見ると、それはメニューではなくサイン色紙だったのです。

これか~、持ってたのは!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200804225351j:plain

そうそう、この店員さんだったな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200804225439j:plain

あの日、お店の前ですれ違った白いワゴン車に乘っていたのが、女優の本仮屋ユイカさんと麒麟の川島さん、ハライチ澤部さんだったのかと。惜しかったな~(何がだよ?)。

コロナ騒動で軽井沢のお店も大変だろうけど、なんとかこの苦難の時期を乗り越えてほしいと願うDogwoodでありました。

碓氷峠力餅 しげの屋の話 1 - Dogwoodの池上日記

碓氷峠力餅 しげの屋の話 2 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村