Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

4月21日は、第3日曜日!

この日が、4月の第3日曜日であることに気が付いたのが昨日の夜のこと。少し早起きをして、池上本門寺朝市へ。 桜は散った後だけど、朝市日和の春の陽気でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421110015j:plain

 総門向かって左側には、ワンコの手作りおやつを売る「バウワン堂」さんが久しぶりに出店していました。待ってましたよ~(特にママが!)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421110728j:plain

先ずは会場を一回り。 昨日で選挙活動を終えた地元の区議候補も、余裕の表情でお店の方と談笑してました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421110211j:plain

朝市で買ったのは、こちらのワンコのおやつ3個で1000円。保存料,着色料、添加物を一切使わずに、製造から3日以内に配送するという新鮮さへのこだわり。安心してあげられる、おススメのおやつです。袋にチャックがついて無いので、開封後の保存には先日100均で買ったキッチンクリップが重宝します。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421110548j:plain

 最近100円ショップで買って良かったもの3つ! - Dogwoodの池上日記

バウワン堂向かいの被災地ボランティアのお店「くぅ~の東北」で、ぷくぷくベーカリーのメロンパンとチーズパンも朝食用に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421110817j:plain

 朝市の後、その足で池上会館へ向かいます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421110937j:plain

 朝7時から投票開始していた大田区議と大田区長選挙へ。清き一票を投票してきました。誰に投票したかは、ヒ・ミ・ツです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421111020j:plain

 午後は、プー丸と久しぶりの城南島へ。ドッグランで遊んだ後は、初めての人工砂浜へ。すると、、、(遠くの方から)ゴォー!  

ねえ、アレ何?なに?ナニ?、何の音?(挙動不審になるプー丸)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421222924j:plain

ゴォー! ねえねえ、こっち来たよ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421222942j:plain

ゴォー! (Dogwood) 耳が立ってるぞ、おーい!しっかりしろ―!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421222955j:plain

ゴォー!おーい、耳閉じてるぞ、プー丸、Δ〇X‘@;」}*:@ だぞ~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421223014j:plain

この時間、5分おきに次々と着陸する光景が見える城南島です。

ゴォーォー!(固まるプー丸)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421232922j:plain

ォォォォー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421223056j:plain

(プー丸)あ~怖かったよ~。コッチ来なプー丸。あれはヒコーキっていうんだよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421230558j:plain

あれれ?魂抜けちゃった(笑)?大丈夫?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190421231540j:plain

さ、家に帰って一緒に風呂入ろ。(さらに固まるプー丸でした)

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村