Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸の誕生日は池上日和!

荒川ケンタウロスのワンマンライブの耳鳴り、いや興奮が冷めやらぬ翌17日のお昼前、池上本門寺総門で行われた「池上日和」に行ってきました。

第2回「池上日和」は12月17日! - Dogwoodの池上日記

あっ、その前に20日まで池上会館1階で行われている「第49回大田区障がい者文化展作品」。素晴らしい作品がたくさん展示されていますので、イケガミストの皆さま(そうでない方も)是非お越しを。カフェもあるし、おススメです。

では、改めて年内最後の「池上日和」へ!自転車の数が多いこと。

総門前には、既にたくさんの人が。

コンセプトは「商店会と町をつなぐ、頑張りすぎないマルシェ」。

それでも今回は出店数といい、新しいお店の多さといい、池上地区商店会連合会さんは十分すぎるほど頑張ったのではないでしょうか。

この人の多さは、これまでの最多記録かも。まさに池上日和!

で、この日いつもの場所に出店していたバウワン堂さんで妻がワンコのおやつを購入。ウレシイことに、牛フワ(牛の肺)を一袋オマケしてくれたのだそう。なぜかと言うと、、、

そう、今日17日はプー丸の誕生日!早いもので8歳になりました。

池上通りのドッグカフェ「フレンド」で、ビフテキを。 - Dogwoodの池上日記

早速、誕生日プレゼントの鶏冠を。残りは冷凍して長期保管できるそう。

もっとくれ~ぃが止りませんでした(笑)

バウワン堂さんと池上地区商店会連合会さんに感謝するDogwoodでありました。

www.ikegamiblog.com

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村