Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今日も「池上日和」!

「いけがみちくしょうてんかいれんごうかい」と3回連続噛まずに言えるアナタは、イケガミスト間違いなし(笑)!

あっ失礼しました。池上地区商店会連合会の池上日和実行委員会さんが主催する3回目の「池上日和」に行ってきました。

風は強いけれど、この日は春のポカポカ陽気。まさに「池上日和」ではないですか。

総門に到着。石段までの参道は、たくさんの人で賑わってました。今月のワタシは、この日以外の土日は全てお仕事。池上日和とは偶然にも相性が良いようで、何か良い事ありそうな予感。

門の前にいつもの看板がお出迎え。あれ?

プー丸が楽しみにしていたワンコの手作りおやつ「バウワン堂」が見当たらず、ちょっと残念。チラシの裏を見ると、この出店数なので、抽選に外れたか。それでも春の日差しの中で、のんびりと買い物を楽しませてもらいました。

凄い人の数。コロナ前の賑わいに戻ったかのよう。

下は今回の戦利品、じゃなく購入品。オートバイの幟旗で作ったエコバッグ、高知の生姜シロップ、海苔、さくらんぼ、杏、生姜のドライフルーツ。

長野県安曇野のリンゴも。

青森から出店した金柑のタルトも。コレ美味かった〜。

お酒も売ってたけど、そこはグッと我慢して帰路へ。強風でチャリが将棋倒し状態に。そして、花粉のせいでくしゃみが止まらなかったDogwood でありました。

次回は6月16日(日)に開催予定とのこと。皆様も是非、ワタシと皆勤賞?を狙いましょう!(どんな提案だよ)

第2回 池上日和 2023年12月17日

第1回 池上日和 2023年9月17日

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村