Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

吉祥寺NEPOで君にハレルヤ!

久しぶりに土日ともにお休みだったワタシ。土曜日は荒川ケンタウロスのワンマンライブ、日曜日は池上日和とプー丸の誕生日と、年末に存分に楽しませていただきました。

先ずは荒川ケンタウロスのワンマンライブから。吉祥寺と三鷹の中間地点、ジブリ美術館の近くにあるNEPOという新しいハコ。もちろん初めての訪問。というか吉祥寺には、故小川銀次さんののライブをシルバーエレファントで見て以来だから10年ぶり。

先ずは1階のカフェで腹ごしらえ。キーマカレーとローストビーフ丼。あっ、もちろん2人分ですよ(笑)。

その後、開場まで外で待つ事約40分。今日みたいに寒くなくて良かった〜。1階で支払いを済ませ、物販でCDとカレンダーとシールを購入し、階段で地下のライブスペースへ。コロナ禍が明けた(多分)のを実感しますが、ワタシは一応マスク着用することに。(個人の判断でね)

こちらが開演前のステージ。こちら客席側もステージとほぼ同じ広さ(狭さ)なのに驚きました。

そこに約50名位のファンが集結。そりゃソールドアウトするっしょ(笑)。それでも、この距離で好きなバンドの生演奏が聴ける(見れる)のはライブハウスならでは。

全20曲、ダブルアンコールありの約2時間のライブを堪能したあとは、、

足が棒のように疲れて、早々に池上へ帰ったDogwood でありました。左の缶バッジ何?

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村