Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

荒川ケンタウロスのQ&A!

日曜日、仕事終わりで緑豊かな(=LUSH)ハコ(=ライブハウス)のある渋谷宮益坂へ向かったのにはワケがありました。それはまた別の機会に。

その前に、音楽旅館「エンタメウェブロッジ」を運営するSunHeroさんから、ワタシが昨年末に書いた荒川ケンタウロスのライブレポに、コメントを頂いてました。師匠、あざす!

吉祥寺NEPOで君にハレルヤ! - Dogwoodの池上日記

要約するとこんな感じで。以下ワタシ個人の感想も。

「なんでもっと人気が出ないんですかね?」
→ う~ん、それはワタシも知りたいですねぇ。

「メジャーから声が掛からないんですかね?」

→ 確か10年程前に日本コロ○ビアと組んでた記憶が。今は独自レーベルTimeleapを立ち上げて活動中です。

ちなみにワタシは30年以上前に日本コロムビアを受けて落ちました(笑)

蓮沼「コロムビア」で至福のひと時! - Dogwoodの池上日記

「熱心なファンなら、むしろ現状の方がいいのかもしれません。Dogwoodさんは自分ではどういう立ち位置ですか?」

→ 現状に満足しているワケではありませんが、もっと売れて良い(売れるべき)バンドだと思います。ワタシも、ちょこっとだけ貢献しているつもりですが。

「バンド名の由来って何ですか?荒川健太郎ってメンバーは居ないし」

→ ワタシも初めは不思議に思ってました。答えは8年前のブログに書いてます。

荒川ケンタウロスとおしゃれ手帖の話 - Dogwoodの池上日記

というワケで、2014年の1stフルアルバム「よどみに浮かぶうたかたは」に、メンバー全員のサインをしてもらったDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村