Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢シーズン到来!

先週末、当選番号の発表があったドリームジャンボ宝くじ。ミニと合わせて30枚、軽井沢への思いを込めて買っていましたが、今回は(も)夢叶わず。中軽井沢、信濃追分の近くに別宅を持つという壮大な(?)夢の実現は、次のサマージャンボまでお預けとなりました。このセリフ、毎回言ってないか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190513193808j:plain

それを見通していたかのように、軽井沢の某R不動産屋さんから、懲りずにこんなパンフレットがDMで届きました。いつもは、土地や売別荘の案内なのですが、今回はなんと、、、

 

貸別荘特集(シーズン3か月)!!

 

下は70万円のマンションから、上は350万円の一戸建てまで様々。振り幅ありすぎ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190510233406j:plain

もちろん、場所や土地の広さ、築年数などで値段が変わるのは知っていますが、ひと月100万はちょっとね~。収入の無い身なんで、、今は。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190513202339j:plain

それでも妄想を膨らませて読める、この手のチラシは楽しいものです。ふむふむ。

ふ~ん、左上9番の「メルブェ―ル軽井沢」は温泉大浴場付き、ドッグラン有りの物件。なかなかイイじゃん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190513202402j:plain

ん?待てよ、どこかで聞いたことがあるな。このマンション、どこかで見たような気が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190510233432j:plain

 あっ、思い出した!

 

3年前の4月に、「ポイントバケーション」の体験宿泊に行ったところだ!

立地も良くて部屋も綺麗だったし、温泉もドッグランもある中々好印象の建物でした。

その時の記事がこちら。契約はしなかったけれど、その後親会社「リログループ」の株を買いました。


3か月で70万円、単純計算でひと月23万。仲介手数料や管理費を入れると、月30万位に。結構な額だけど、家族でホテルやペンションに泊まることを考えれば安いのかもしれませんね。

 

と、最後は変な負け惜しみで締めるDogwoodでした。頼んだぞ、サマージャンボ!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村