Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

活動再開?

 還暦を前に、昨年末2度目の早期退職をしたDogwoodです。特に今年は、人生で一番長い連休、いや、失業期間が年始から続いていますが、これも「老後の過ごし方」のシュミレーションが、少し早く出来たと前向きに捉えています。介護の資格を取ったのも有意義でした。

期間限定の飯田橋編その3(ホントに最終回!) - Dogwoodの池上日記

 今年は、3月に妻と息子2人をアメリカ・カナダ旅行に行かせ、先月は夫婦でイタリア旅行に行きました。その他、三男の大学入学金・授業料やらなんだかんだで、前の会社の退職金を気持ちよく(?)使い切ってやりましたぜ。

カモンベイビーUSA!? - Dogwoodの池上日記

 幸いにして今は大借金がなく、焦っては無いけれど「国民の三大義務」のひとつである「勤労」を300日以上もしてないことに、少々気が引けてきたのでありました。

失業手当をもらうために、月イチで通っているハローワークもそろそろ終わりにしようかなと。前の会社が、1年間の期限付きで某大手人材派遣会社と契約して、再就職のサポートをしてくれています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191104141125j:plain

 というわけで、今月から本格的に就職活動を再開しようと思った次第で。ちょっと気になる仕事をハロワの端末で見つけたので、窓口で紹介状を作ってもらいました。履歴書と職務経歴書をパソコンで作成して、先の紹介状を同封した封書を先方に送ったところです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191104141000j:plain

 あっ、断っておきますが「路上で勧誘された」仕事ではありません。っていうか、今年10回以上ハロワに通っているけど、一度も人に勧誘されたことも、勧誘してる人を見たこともありません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191104144320j:plain

 年内中にどこかに決まるといいな、、という感じで、久しぶりの就職活動を再開したところです。受かっても落ちても、ブログのネタにしてやろうと、ほくそ笑むDogwoodでありました。

20数年ぶりに??へ! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村