Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

令和元年を私的ニュースTOP5で締めくくり!

2019年も残すところあと数時間。やっと大そうじを終えたDogwoodです。

今年も「Dogwoodの池上日記」にお越し頂き、ありがとうございました。

今日は、今年印象に残った私的ニューストップ5を振り返ってみたいと思います。

 

 第5位 21年間働いた会社を早期退職したこと。

退職金で、妻と息子2人をアメリカ旅行に行かせてやりましたぜ。

カモンベイビーUSA!? - Dogwoodの池上日記

 

第4位 トッドラングレンのライブに行ったこと。

27年ぶりに見たトッドラングレンとカシムサルトンに感激。11月に出版されたトッドの自伝本を毎日少しずつ読んで寝るのが、今のマイブーム。仕事よりも上かよ!

 

第3位 オレオレ詐欺と直接対決?したこと。

要注意!「りんごを送ったから」は、詐欺電話の始まりだった!(その2) - Dogwoodの池上日記

要注意!「りんごを送ったから」は、詐欺電話の始まりだった!(その1) - Dogwoodの池上日記

 騙されたふりをしてコイツを捕まえようと、本気で思った2日間。池上で同時期に、同じ手口のオレオレ詐欺被害が起きてしまったのに驚き。

このタイミングで詐欺被害が! - Dogwoodの池上日記

 

第2位 イタリア旅行で事件続発!

2日目のフィレンチェで、スマホをスリに盗られた上に、帰国便がキャンセルになり、さらに6日間ローマ郊外に滞在するという、ドタバタ&忘れられない旅でした。フォートラベルに「Dogwoodの旅日記」を投稿したので、良かったらそちらもどうぞ。

『Dogwoodのイタリア旅日記 10日間+α Day-8&9 (ファイナル)』ローマ(イタリア)の旅行記・ブログ by Dogwoodさん【フォートラベル】

 

第1位 飯田橋での職業訓練

 「無職の間に、資格でも取っておくか、、」くらいの感覚で行き始めた、東京しごとセンターでの介護初任者研修。行ってみたら目から鱗のことばかり。実習では先生に叱られながらも命を預かる仕事の大変さを思い知った2ヶ月間でした。

 

と、まあこんなところでしょうか。

 

あれ?「今年一番の大勝負」で採用面接を受けた記事は?

今年一番の大勝負? - Dogwoodの池上日記

これはまだ結果が出てないから来年へ持ち越しということで。

以下は、大晦日の池上本門寺、総門前からお山へ上ったところです。今夜から参拝客で大混雑必至となるルートを歩いてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231135851j:plain

96ある石段「此経難持坂」を上り、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231140840j:plain

仁王門の先に見えてくるのが、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231140732j:plain

池上本門寺で最も大きな建物、大堂(祖師堂)です。酔い潰れていなければ夜にでも行ってみたいと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231140806j:plain

 それでは、皆さま良いお年をお迎えください!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村