毎年、この時期になると花園ラグビー場で開幕されるのが、全国高校ラグビー大会。今年はラグビーワールドカップが行われ、日本代表チームの活躍もあって大いにラグビーが盛り上がった年。
それだけに、全国各地の予選を勝ち抜いて花園にやってきた高校生ラガーマンも、さぞ気合いとやる気に溢れているはず。早速、熱戦を観ようとテレビをつけると、、、おお、やってるやってる!
あれ?試合が終わったばっかりか。富山第一高校といえば、高校サッカーの常連校。野球やバレーボールも全国レベルの強豪校だ。ラグビーも強いのは当然か、、、
ん?何だ?この点差。132対0ってスゴイな。いや、富山第一負けたんかい!
相手の石見智翠館(いわみちすいかん)高校は、島根県代表の私立高校。2009年に江の川高校から改名したのだとか。ノーシードながら3桁得点とは、なんとも圧倒的な攻撃力。富山第一の監督さんも唖然とした表情。でも、選手が一番「悔しいです!」だろうなぁ。
悔しいだろうけど、下を向いてはいけないよキミたち。この悔しさをバネに来年はリベンジで倍返しだ!(古っ)
この日は、他にも165対5の試合もあったりして。
これだけ日本中でラグビー熱が続く中でも、まだまだ地方格差はあるんだなと。
Dogwoodは、それがなんとも
悔しいです!
じゃなかった、こっちだ。
悔しいです! わかる人、Dogwoodと同世代。
頭の中で麻倉未稀の「ヒーロー」がヘビロテ中のDogwoodでした。
高校生ラガーマンよ、みんな頑張れ!
高校ラグビー 東京大会決勝戦に感動した話 - Dogwoodの池上日記
花園には行かなかったけれど、、、 - Dogwoodの池上日記
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。