Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

来年こそはバラ色に!

高校野球東東京の決勝戦は、甲子園常連校の二松学舎対日体荏原高校の対戦。

試合の結果は、新聞に出ていた通り。仕事で中継見れなかった~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220801141854j:image

日体荏原高校(通称バラ校)は、池上8丁目にある私立高校(ほぼ武蔵新田だけど)。確か野球部員は寮生活で、多摩川に専用グラウンドを持つ強豪校。天気の良い日に、土手に座って練習試合を見るのがワタシのルーティンになっていたことも。

今年も夏の高校野球「予選」が楽しみです! - Dogwoodの池上日記

池上小から行く子も多く、息子の小学校時代の同級生が、ラミちゃんの甥っ子とバッテリーを組んでいたこともあったっけ。毎年良いところまで行くんだけど、甲子園への道のりは中々険しいものがありました。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220801141847j:image

その昔、一度だけ校内に入ったことがあったけど、前から歩いて来る生徒さんが皆立ち止まって「ちわぁっ!」& お辞儀には圧倒されました(笑)。これぞ体育会系って感じで、ワタシには良い印象の学校。

来年こそは甲子園出場を勝ち取って、バラ高魂を見せて欲しいと思うDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村