Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

花園には行かなかったけれど、、、

昨年、三男が通う高校が27年ぶりに高校ラグビー全国大会の東京代表に決まった試合をテレビで観て感動したDogwood「年末は花園へ観戦に行こう!」と、盛り上がっていました。でも良く考えた結果、三男は応援に行かないし、テレビの方が良く見えるし、そもそもラグビー部に知り合いがいるわけではない。あと、新幹線は満席だったことから、今回は花園行きをやめました。

ならば、行った気になってテレビの前で応援だ!ラッキーなことに、スカパーが全試合生中継するらしい。

結果から言うと、1回戦は和歌山工業に31-10で勝利。2回戦では、残念ながら新潟工業に14-20で惜敗。それでも2試合とも素晴らしい試合でした。ラグビーは体力だけでなく頭脳戦でもあり、いろんな専門用語があるのも知りました。ただ、組み合わせによっては地が出て、3桁点差の試合になることも。イマイチ人気が安定しない理由なのかもしれません。

それでも、年末年始は高校ラグビーに、サッカーに、ボクシング、駅伝とスポーツ観戦三昧のワタクシでした。 

ところで、たまたま書店で見つけたラグビーマガジン。手に取ってみると、表紙の真ん中の男の子2人、どこかで見たユニフォーム。東京代表の2校のキャプテンだ!ラグビーの専門雑誌を手に取るのは生まれて初めてですが、付録に「全国高校大会完全ガイド」なる冊子もついていたので、ついつい買ってしまいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170101215446j:plain

中々の二枚目キャプテンですな。U18の代表候補なのだそう。しかし画面下に随所に出てくるアニメのラガーマンは、何か意味があるのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170103164143j:plain 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村