Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

カモンベイビーUSA!?

USJではありません。そう、Dogwoodと社会人の長男とプー丸以外の家族3人が、月曜からアメリカ縦断の旅へ行ってまして。あっ、自分は行ってないので旅行記ではありません。

次男と三男は卒業旅行 & 「海外旅行に行きた~い!」と言い続けていた妻の希望で、Dogwoodの少ない退職金からドーンと大盤振舞いしてやりましたぜ。太っ腹?バカ親か?

出発の日、池上から羽田空港は目と鼻の先。なのに3人を空港へ送って行く途中、環七から京浜島を通るルートで道を間違えてしまい、工場地帯をウロウロとドハマり。結局、平和島まで戻り、環八へ出て南下。さらに空港敷地内の道でも迷ってしまい、倍の時間かかってしまいました。何年大田区住んでんのさ?

良く考えたら羽田の国際線ターミナルに車で行くのは初めてだった。言い訳その1

しかも、東京五輪に向けて、あちらこちらで工事中。言い訳その2

そのため、1車線の道は平日なのに大渋滞。言い訳その3

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190309144639j:plain

で、駐車場に車を止める時間も無く国際線ターミナルへ直行。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190309144533j:plain

トランク2個を息子に持たせ、手ぶらで憮然とチェックインカウンターへ向かう妻。

さて、どんな珍道中になることやら。

息子たちは初の海外。楽しんで来いよ!あと、たくさん恥かいてこ~い!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190309144417j:plain

この約12時間後、Dogwood家のLINEには、眠そうで楽しげな様子が続々と送られてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190309151452j:plain

 新宿歌舞伎町か?いや、タイムズスクエアか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190309152511j:plain

 この後、トロントへ飛んでナイアガラの滝、そして最後はラスベガス。うーん、移動長っ。考えただけで疲れそう。

 お土産はいらないから、DA PUMP のUSAを3人で踊って歌う動画をリクエストしたところ、その後のLINEの更新が一切なくなりましたとさ。

明日の午後、成田へ迎えに行ってきます。

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村