Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

帰ってきました!

 お久しぶりです!(3日ぶりですが)昨晩、2泊3日の四国旅行から帰ってきたDogwoodです。最悪の場合、旅行を途中でキャンセルすることも考えたのですが、初日の金比羅宮と奥社での参拝が効いたのか、出かける前に体調不良だった三男は無事回復。風邪をこじらせた模様で。

旅行記は別途書こうと思いますが、(感染者数が少なかった)四国でもコロナウイルスの影響は大きかったのにビックリ。外国人旅行者、特に中国からの旅行者が激減したと、お土産屋さんや宿の方が一様に嘆いていました。泊まる側としては、空いていて良かったですが。

開店前のドラッグストアの行列を見て、えっ四国でも?と思いきや、帰りの徳島空港で機内預け荷物に大量のトイレットペーパーを預ける人を見て「それだったか」と。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200228085645j:plain

 その徳島空港で見かけた外人さん。あれ?マスクの位置が(笑)慣れてないんかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200301120834j:plain

 プー丸は昨年のイタリア旅行以来、第2の故郷?となった「茶色の小部屋」さんで、お友達と楽しく過ごしましたとさ。

お世話になりました! - Dogwoodの池上日記

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200301120104p:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200301120231p:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村