Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

OTAふれあいフェスタ 2018 今年も行ってきました!

一昨年、昨年に引き続き、今年もOTAふれあいフェスタに行ってきました。

数週間前まで、大田区の掲示板に、ふれあいフェスタの告知が貼られていたのですが、数日前から別のポスターに貼り替えられていたため、危うく忘れるところでした。

今年は妻と朝昼兼用のご飯を食べようと、自転車で朝10時過ぎに家を出て、10時半ごろ平和島競艇場に到着。10時スタートだったので、人の出足は今一つだけど行列がないのがありがたい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103173710j:plain

昨年並んで買った「全日本司厨士協会大田支部」の屋台が提供するステーキ丼(700円)を買って、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103192540j:plain

ボート体験走行を観ながら美味しく頂きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103193720j:plain

ここでは、大田汐焼きそば(300円)をお土産に買っていきます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103193930j:plain

普段はおじさんと舟券だらけの通路がこの日は、ほのぼのムード満載(笑)。ここを通って、反対側の友好都市交流コーナーへ向かいます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103194107j:plain

ちなみに大田区の友好都市は、長野県東御市、秋田県美郷町、宮城県東松山市なのだそう。その他にも、たくさんの地域のお店が、自慢の品々を出店していました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103194536j:plain

新鮮な野菜や果物、漬物に日本酒等々、、試飲や試食もさせてくれます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103195007j:plain

「ごちそうストリート」には、焼きたての香ばしい匂いが漂っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103194604j:plain

熱々のきりたんぽ鍋に、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103195546j:plain

蒸し牡蠣に、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103195606j:plain

ホタテ焼き、、誘惑に負けてついつい手が出ちゃいました。全部食ったんかーい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103195623j:plain

 朝昼兼用とか言いながら、午前中にガッツリお腹いっぱいになってしまいました。

水のエリアを後にして、緑のエリアへと移動します。

 妻はここのフリーマーケットがお目当て。Dogwoodも歩いて腹ごなしをしなくては。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103203034j:plain

毎年チビっ子たちに大人気のミニSLが見えてきました。あれ?汽車ポッポじゃない?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103203124j:plain

 今年は蒸気機関車じゃなくて、ミニ京浜急行がお目見えしていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103203611j:plain

前の方に乗ってる人、大人ばかりやん(笑)?でも皆楽しそう!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103203948j:plain

毎年買ってる大森のタイ料理屋の屋台からも、いい匂いが。でも、さすがに「もうなんも食えねー」状態。ガパオライスをお土産に買って帰りましたとさ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181103204014j:plain

 

OTAふれあいフェスタは、明日11月4日(日)まで行われます。

お時間のある方は是非!!詳しくは大田区ホームページをご覧ください。

大田区ホームページ:「OTAふれあいフェスタ2018」を開催します!

 

 

過去の記事はこちら。

OTAふれあいフェスタ2017!今年も行ってきました! - Dogwoodの池上日記

OTAふれあいフェスタ 2016 その1 平和島競艇場編 - Dogwoodの池上日記

OTAふれあいフェスタ 2016 その2 公園編 - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村