Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

OTAふれあいフェスタ 2016 その2 公園編

平和島競艇場(水のエリア)を後にして、別会場の、平和島公園(太陽のエリア)と平和の森公園(緑のエリア)へ向かいました。ここにも、フリマや、ミニSL、たくさんの出店、屋台が並んでいます。こちらもDogwoodの大好きなエリアです。しかし、大田区って凄いな。このイベントには毎年相当な労力をかけてますよね。皆さんお疲れ様です。


水のエリアを出て、歩道橋から振り返ったところ。左の建物が平和島競艇場です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113214711j:plain

 太陽のエリアのフリマは、今年も大盛況でした!ここは、大井競馬場のフリマと違って、家族のお店がメインです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113211047j:plain

 ミニSLは、相変わらず子供に大人気です。ここで、毎年タイ料理や、ガールスカウトが作る、すいとんを食べてましたが、この日は既にお腹いっぱい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113213452j:plain

さらに向かいにある、平和の森公園でも、イベントが盛りだくさん!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113211124j:plain

 小さな子供が大好きな、エアートランポリン。初めの頃は、これが1個しかなくて、長い行列してたっけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113213635j:plain

ミニステージで、バンドやダンスなどを披露していました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113211402j:plain

 車いすバスケの体験コーナーも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113213204j:plain

 陸上自衛隊も展示で参加です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113213244j:plain

 重量挙げの選手が子供にサインをしていました。オリンピックに出た選手かな?三宅選手かな、、、えっ?まさか、、ね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113213735j:plain

 水のエリアでの戦利品。この他に、東御市のリンゴとラフランスも買って来ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113213816j:plain

 緑のエリアでNPO法人から買ったバラは、ママの誕生日プレゼントにしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113213853j:plain

おまけ

2010年に行った時の写真がありました。この時も大盛況でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161115221253j:plain

小学生だった三男が、アルミ缶細工の体験で、ネームプレートを作っていました。これも毎年やってる参加型のイベントです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161115221348j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161115221425j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村