Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

朗峰会館奥の松濤園は5月8日まで一般公開中!!

GWも最終日ですが、結局10連休がいつから始まったのか良くわからないDogwoodです(汗)。浜松から帰って来たのが5月3日の午後2時少し前。毎年恒例の「いのりの日チャリティバザー&フリマ」にまだ間に合うと思い、行ってみました。

場所は本門寺の北側「朗峰会館」前の広い駐車場。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190504142752j:plain

そうそう、屋台にフリマにミニSLなんかもあって、GW中の楽しいイベントなんですよね。ね、、って。あれ?何か変だぞ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190504142632j:plain

 皆さん撤収中のご様子。毎年3時までやってなかったっけ?まだ2時前なのになぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190504143013j:plain

 看板をよーく見たら、今年は午後2時までの開催でした。残念、無念、また来年。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190504143207j:plain

 でも、この朗峰会館の奥には池上本門寺の奥庭「松濤園(しょうとうえん)」という、小堀遠州が作庭したといわれる、普段は非公開の立派な庭園があるのです。

こちらは5月8日まで期間限定で一般公開中です。ワタシのような10連休以上のヒマな方、いや、お時間のある方は是非!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190504174600j:plain

場所は赤い字の「会場」と書かれた上あたり。池上以外の方には、ちょっとわかりにくいかもしれません。迷ったら近くを歩いてる「地元っぽい人」(どんなんだよ?)に聞いてみてください。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190506112326j:plain

松濤園の一般公開に行ってきました! - Dogwoodの池上日記

松濤園の一般開放、 5月8日まで! - Dogwoodの池上日記


 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村