Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

自宅の裏に、あの野生動物がキタ〜!!

「パパ~っ!!ちょっと来て~!早く、早くっ!!」

 

まだ朝の6時台、先に起きて1階の台所で朝食の準備をしていた妻のキンキン声が、家中に響き渡りました。「なんだよ~?」と、半分寝ぼけながら下に行くと、窓の外から「キュルキュルキュル~!」と、妻の声よりも響く高音が聴こえてくるではありませんか。

 

 鳥でもなく猫でもない、なんとも不思議な乾いたような鳴き声。

妻が指す方向を見ると、そこには謎の4つ足動物が、、、。

 

慌ててサンダルを履き、デジカメの動画ボタンを押してターゲットを追うと、なんと2匹のハクビシンが。

お互いを探し合っていたようで、あっという間に下の空き家の方へ消えて行きました。

 

 初めの3秒程だけ、ちらっとだけ映っていました。

 頭の真中に白いすじ。間違いない!ハクビシンだ、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181019140515j:plain

 左の大きい方が親のようで、右の子供がずっと探しまわっていたようです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181019140530j:plain

 先日は、赤坂でアライグマが出没したニュースがありましたが、池上にはハクビシン、、何かの前ぶれでなければ良いのですが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181019140546j:plain

 最近、掲示板にこんな貼り紙が出ていたので、やっぱりなと。

まあ、直接被害は出ていないので、区へ相談はしていません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181019140825j:plain

 実は、池上でハクビシンを見たのはこれで2回目でした。

池上にハクビシンがいる(いた)話! - Dogwoodの池上日記

 他にもヘビがいたり。

池上にもヘビがいる! - Dogwoodの池上日記

 タヌキの赤ちゃんがいたり。

お山で野生動物に初遭遇!(やや閲覧注意) - Dogwoodの池上日記

 カラフルな鳥がいたり。

池上に、またあの鳥がやってきた! - Dogwoodの池上日記

 

野良猫もカラスも多いけど、池上は自然が多くていい所だと思いませんか?

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村