Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

迷い犬アンネは、まだ、、?

迷い犬の「アンネ」を妻が近所のお寺で見かけてから早3ヶ月。あれからどうしただろうか?すっかり忘れていたけれど、もう9月だし。さすがにもう見つかったかな。(13Kg もあるし)ということで「迷い犬 アンネ」でググると、9月3日のTwitter投稿がヒット。

も、もしやアンネが見つかった?と思いきや、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210906160943j:plain

 

まだ捜索中だった(悲)、、、

 

ハッシュタグや前の投稿を見ると、6月に池上で妻が見かけた後、暫く姿を見せず、7月には再び池上でアンネに似た犬の目撃情報があったよう。でも結局見つからず。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210908220122j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210908221621j:plain

その後、8月に多摩川河川敷、六郷土手付近で目撃情報があったようで、捜索隊による河川敷捜査も。ただアンネは臆病な性格で、人を見ると逃げてしまうらしい。さすがに3か月という放浪期間は長すぎるかと。

さらに見ると、元々広島の保護犬だったアンネは今年の5月頃、蒲田で最初の逃走をして2週間後に保護されたことも。そして6月にトライアル飼育に出たところ、2度目の逃走をしたそうな。

なんだかなぁ。

人間の勝手な都合で広島から東京へ、そして池上から環八を渡って多摩川へ必死で走って逃げて行ったアンネの気持ちを思うと、ちょっと切ないな。

拡散希望とは言わないけれど、ジャパンペットレスキューの連絡先を勝手に載せておきます。もし、アンネに似た犬を見かけた方はこちらまで。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210906161131j:plain

妻が見かけたアンネちゃん! - Dogwoodの池上日記

アンネよ何処に、、 - Dogwoodの池上日記

アンネの無事を願いつつ、、 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村