Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

アンネは何処に、、

 妻が「絶対にアタシと目が合ったんだから!」と言い張る、迷い犬のアンネ(黒長毛・雑種・6歳)を見かけたのが6月1日のこと。妻以外の目撃情報もあり、施設の人も現地で対面していたものの、あれから1週間経ってもまだ保護されていない模様。池上の隣町、徒歩圏内に大人しいとはいえ10kg以上の大きな犬が迷い込んだと思うと、どうしても気になってしまいます。

アンネよ何処に、、 - Dogwoodの池上日記

ツイートのやりとりを見ると、捜索範囲を広げてみては?というアドバイスもありました。そうか、アンネは広島県の施設から来て、先月最初の脱走。3週間後に保護され、今回は西蒲田のトライアル飼育先から2度目の脱走(すっかりアンネの情報通になりました)なのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210608210038j:plain

しかし、今回はペット探偵もお手上げのようで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210608210056j:plain

6月8日(火)夜7時の時点でも目撃情報が無い様子。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210608213533j:plain

でもね、まだアンネは近くにいるんじゃないかとワタシは思うんですよ。

なぜならこの前、大田神社の横の坂道にJLPRのロゴを付けた車が止まっていたのです。そう、Japan Lost Pet Resqureの車が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210608210921j:plain

なのでワタシも階段を上り「一願必中」の太田神社に参拝をして、アンネが無事保護されるよう祈ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210607235512j:plain

参道から下に降りる道のひとつ。この先の藪にいそうな気がするんですけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210607235619j:plain

電柱にはポスターも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210607235640j:plain

細く暗い階段の片側には、妻がアンネを見かけた長勝寺へ続く斜面が広がっています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210607235717j:plain

この奥が怪しい気がするな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210607235747j:plain

階段を降りた先にもポスターがあったし。車は入れないし、人通りが少ない道。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210607235813j:plain

いつの間にか、ペット探偵になっていたDogwoodでありました。アンネよ一体何処にいる?

妻が見かけたアンネちゃん! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村