Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

〇〇の犬め!?

サルの次はイヌの話(その次はキジか?)。と言っても「迷い犬アンネ」ではありません。アンネは、4日程前に下丸子の河川敷で目撃情報があった模様。もはや池上周辺にはいないと思われます。無事に保護されることを祈ってます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210615213351j:plain

アンネの無事を願いつつ、、 - Dogwoodの池上日記

妻が見かけたアンネちゃん! - Dogwoodの池上日記

下丸子に、魔のT字路が? - Dogwoodの池上日記

その下丸子にあるオリンピックで最近買ったのが、仕事に持って行く水筒。いや「マグボトル」と呼ぶのだそう。色も大きさも豊富。結構なお手前で、いやお値段で。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210614181933j:plain

 なので一番安いコレに即決!1,000円。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210614182105j:plain

 なぜ急いで買ったかというと、今まで仕事先で使っていた水筒、いやマグボトルが、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210615213259j:plain

息子らが小学生の時(何年前だよ)遠足や運動会で使ってた水筒、いやマグボ、、シツコイな。茶渋のような黒い汚れがあるのに気が付きまして。落ちないんだな、これが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210614182211j:plain

 毎日使うものだから、ケチらないで新品を買ってしまおうと。1,000円ならね。

 水色の水筒よ、長年ありがとう、、って、、ん? おい!

何だコレ?ええ~っ!!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210614182355j:plain

 政府の犬め

のシールが。大昔に契約してた某携帯会社のシールかと思ってた。

おいおい、息子(アイツ)らずっとこれ貼って学校通ってたのかよ。全然気が付かなかった。あのね、ワタシは1年前に転職してから公務員と毎日一緒に仕事してんのよ、この水筒持って。(公務員の)彼らに、このシールを見られてなかったことを祈るDogwoodでありました。もう遅いっての。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村