Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

稼働率って?

設備や機械の生産性やコストを測るための重要な指標のこと。長いこと製造業に携わっていたワタシには馴染みのあるワードです。今の仕事でも施設稼働率は毎月報告している位なので、恐らく池上会館でも各部屋の稼働状況を見ているはず。大田区が誇る、区民の税金で建てた立派な施設ですからね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230526120815j:image

ここ最近、池上会館の中に入っていませんが、4年前に介護の就職セミナーに行った時は、施設稼働率もかなり高かったはず。なんせ麻雀台完備ですから(笑)

就職セミナーに行ってきました! - Dogwoodの池上日記

それが今年5月の稼ぎ時には、平日とはいえこの有様。ゴールデンウィーク中に休館日があったし、民間ではあり得ない閑古鳥が鳴くレベル。区は施設稼働率の公開とかしてないのかな。

GW中に休館日? - Dogwoodの池上日記

大田区議会や区役所の方々には、もっと池上会館の宣伝をするとか、区の行事で使うとか、使用料を半額にするとか、稼働率の向上に是非とも真剣に取り組んで頂きたいDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村