Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

残念な看板で穴埋め問題?

 街を歩いてると、肝心な部分が消えてしまった「残念な看板」を目にすることが時々あります。そんな看板で穴埋め問題の答えを考えながら歩くのも中々楽しいものです。

(っていうか、早く交換した方が良いような)

 

まずは第1問! 

皆さんも2択でお考え下さい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180911224236j:plain

「誰か・          」

 

1. 誰か金貸して~

2. 誰か見てるぞ!

 

その下の「母さん助けて詐欺」のステッカーも、今やレアなアイテムの気がします。

 

続いて第2問!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180911225003j:plain

 

 「 ふん      つないで  」

 

1.犬のふんは持ち帰りましょう。リードは必ずつないでください。

2.お相撲さん、ふんどし取れたら、せつないです。

 

五七五になっちゃった。あれ?大丈夫ですか?呆れてます?

 

気を取り直して第3問!!ゴミ収集場所にあった看板。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180908173558j:plain

よーく目を凝らすと、答えが見えるかもしれませんが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180908173624j:plain

 

1.  ごみの拾い食いは、食中毒なります。

    不法投棄は、神様により 厳しくお仕置きされます。

 

2. ごみのポイ捨ては、不法投棄となります。

    不法投棄は、法律により 厳しく処罰されます。

 

・・・・・?

先に謝って起きます。スミマセン。

 

最後はこちら。まだあんのかよ!とか言わないように。

本門寺公園にあった看板「愛犬家の皆さんへ」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180908171457j:plain

 うーん、何も浮かばねー。

 

「犬の放し飼いによる子どものケガがありました。

危険なので犬の放し飼いは、しないでください。」

しか出てこない、というかそれが正解かと。

 

そう、これは真面目な話。本門寺公園に仮設ドッグランが出来るだいぶ前、大型犬を放し飼いにする人を何度も見かけました。幼児を連れて遊びに来ていたDogwoodには、ヒヤヒヤしたことも。当時ワンコを飼っていなかったので、どうしても「犬は噛む」という先入観があったものですから。

 

ドッグランが出来たおかげで、最近は見かけなくなりましたが、犬の(特に大型犬)放し飼いはやめましょう。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村