Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

スローライブ’19 地元チケット絶賛発売中!

 日曜の午後、雨が小降りになったのをチャンスとばかりにお山(池上本門寺)へ行ってきました。向かったのは、矢印の総合案内所。普段は、お守りやお線香を売っているところであります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190701191929j:plain

この時期になると、毎年8月の終わりに行われるスローライブの地元住民向けチケットを売り出すのです。割引はないものの、ステージ前方真ん中の良席を席数限定ながら割り当ててくれるのは、嬉しい限り。以前、チャーが出演する日のチケットを買うために、何度もお山へ足を運んだ事がありました。今回はどうかな? 

本門寺スローライブの前売りチケットをお寺でゲット! - Dogwoodの池上日記

2年前のスローライブに一緒に行った鎌倉のパイセンを誘うと「行く!」と即答が返ってきました。

池上本門寺スローライブ初日行ってきました! - Dogwoodの池上日記

個人的に見たかったのは、金曜日の高野寛。1990年にヒットした「虹の都へ」は、Dogwoodも大好きなトッドラングレンがプロデュースした曲。

トッドラングレンの"The Individualist tour" に行って来ました! - Dogwoodの池上日記

先月トッドのライブを27年ぶりに見たばかり。高野さんなら必ず「虹の都へ」か、トッドの曲のカバーを歌ってくれるはず。ということで、金曜日のライブに決定。

 f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190630204106j:plain

 総合案内所にいた若いお坊さんに「スローライプのチケット2枚お願いします」と告げると、一瞬「えっ?」と驚いた表情。事務所内を何やら探し廻っている様子。あれれ?まだ発売前だったのかな?

 何かを見つけたそのお坊さん、メモとボールペンをDogwood に渡し「これに住所と名前と電話番号を書いて下さい」 と。そうか、探していたのはこれか。地元住民かどうかの確認用なのかしら。

 その後、買いたい席を座席表から選び、お金を払ってチケットを受け取り無事完了。

受け取る際に合掌を忘れずに。今回は、お山へ行く回数が1回で済んで良かった~。

 そんな「いいことがありそうな有り難いチケット」がこちら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190630203826j:plain

 8月の楽しみがひとつ増えました。

スローライブのチケットをお坊さんから手渡しで買いたい方は是非!?

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村