Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

フレンド再開とプー丸HBD!

池上通り沿いのドッグカフェ「フレンド」。毎年、12月生まれのプー丸の誕生日を、ここのステーキ(もちろん犬用60g)でお祝いしてきました。もちろんワンコ以外のメニューも豊富で、トーストセットにパスタ、ドリア、コーヒー等、どれも丁寧で美味しい料理のお店です。あと、来店したワンコの写真をお店のインスタにアップしてくれるのも魅力。2019年コロナ前、4歳の誕生日祝いもここでした。

しかし昨年は、コロナ真っ只中でお店は閉店中。5歳の誕生日会は、家でひっそりと。今年は、先週日曜日に妻と長男の3人で行ってきました。

早速プー丸のお肉をママがハサミで細かく刻んで、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211220212249j:plain

ちゃんとマテをして

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211220212439j:plain

まだだよ〜、マテだよ〜、、ヨシっ!て言ったら食べ、、あっ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211220213656j:plain

オヤジギャグは完全スルー(笑)、そしてあっという間に完食。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211220212604j:plain

ワタシたちも。妻はトーストセットを

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211220213005j:plain

長男はジェノベーゼ。ワタシはナポリタンを頂く事に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211220213038j:plain

ワンコの誕生日祝いなんて、犬を飼ってない人からしたらナンダソレ?と笑われそうだけど、家族の一員ですから(でも息子の誕生日祝いはやらないなぁ)。年に一度の贅沢も、これはもうプライスレス。

下の写真は、お店のインスタから借用しました。お店のお姉さんが必死に横になって撮ってくれた1枚(笑)に感謝。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211220213257j:plain

ご馳走様でした!またお邪魔します。

プー丸、Happy Birth Day!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村