Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

嗚呼、プー丸の故郷が、、

プー丸が我が家にやって来たのが、2016年6月のこと。あれから早4年が経とうとしています。Time flies so fast !! ナゼ英語?

まぁ、それは置いといて、Dogwood家が初めてワンコを飼うまでの経緯は以下に書いておりました。

Dogwood家にDogは来るのか?出会ったマルプーに、心揺れた日。 - Dogwoodの池上日記

運命の出会いの予感? - Dogwoodの池上日記

出会いの予感が、現実になった日の話 - Dogwoodの池上日記

そして、Dogwood家に新しい家族が出来ました - Dogwoodの池上日記

 プー丸に初めて出会ったのは、雪が谷大塚のペットショップ「オレンジペコ」。オリンピック系列「ユアペティア」の店内にあり、以来ドッグフードやペット用品の買い物ついでに生体コーナーを見るのがルーティンとなっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614225127j:plain

 ペットショップの生体販売には賛否ありますが、それも今回は置いといて。何を言われても、ここはプー丸にとっては(第2の)故郷なのです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614212855j:plain

写真は4月中旬、プー丸を連れて狂犬病の予防注射を打ちに行った時のもの。ここには、動物病院まであるのです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614214748j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614213008j:plain

店内の看板の写真が幼い頃の「プー丸」と信じて疑わない妻。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614215100j:plain

A山店長に可愛がられてたからな〜。

似てるっちゃあ、似てるけどさ(右上のワンコね)。はいはい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614215134j:plain

時を戻そう。

以下は、先週行った時のこと。

ん?何かおかしい。静かだ。静かすぎる。

マ、マジか。なんとオレンジペコ閉店のお知らせが。しかも一気に3店も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614205556j:plain

 おい、プー丸、お前の第2の故郷、閉店、、いや無くなったってよ。

これから、お前の第2の故郷は「茶色の小部屋」でいっか。

呑川沿いのペットホテル「茶色の小部屋」 - Dogwoodの池上日記

お世話になりました! - Dogwoodの池上日記

へ?いいっすよ~、あ~眠っ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200616221351j:plain

A山店長、これからもお元気で。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村