Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

このトリ、トリたい?

アタマから失礼しました。

本門寺公園から五重塔へ向かう道を散歩中、上から複数の鳥の鳴き声が。早速、昨年買ったCanonPowerShot SX740を取り出して見上げるワタシ。でも鳥を撮るのは難しいね、鳥にピントが合わないのよ

ビックらこいた? - Dogwoodの池上日記

何とか撮れたのが、この3枚だけ。

どうしても枝にピントが合ってしまう。あ~カメラを持つ手と見上げる首が疲れてきた〜。やっぱり歳だな〜、、、

体力の衰えはシジュウカラ、いや、四十から?。チーン。失礼しました。

こ、これは?ほっぺが茶色なのはヒヨドリ(Brown-eared Bulbul)か。

あかりぱぱさんのような図鑑級の写真はワタシには到底無理。でも、鳥の種類やカメラの性能に興味が湧いてくるのは、やっぱりシジュウカラ?いや、ロクジュウカラのDogwood でありました。ぱぱさん、失礼しました。

またカワセミ級の珍しい鳥に出会いたいDogwood でありました。

www.ikegamiblog.com

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村