Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

弁天池で、しあわせの青い鳥に遭遇!

クックックックゥ~、クックックックゥ~♪ 青い鳥~♪

って、若い人は知らないだろうな。いいんですよ、知らなくて。

失礼しました、今日は春の陽気だったもので。そんな穏やかな日曜の午後。弁天池は珍しく釣り人ゼロ。よく見ると噴水も止まってるし、こんなに弁天池って静かだったっけ?

この池には、ご覧のように小島があるのですが、その右側にあるロープの上になにやら動くものが。(赤矢印の先)

あ、あれはもしかして!呑川の会が「一度会うと忘れられない鳥」とスクープした、アノ鳥では?

池上にアノ鳥、この鳥! - Dogwoodの池上日記

右見て、、

左見て、、

ブルーの背中にオレンジの腹。喉と肩に白のサシ。やっぱり間違いない!「青い宝石」、「幸せを呼ぶ」と言われる野鳥「カワセミ」ではないですか!

あっ、口ばし開いた!小魚を見つけたかな?でもワタシのデジカメではこれが限度。もっといいカメラ買おうかな。

しかし人生初の生カワセミ。日曜の午後に少し幸せを感じたDogwoodでありました。

またもやスクープ? - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村