Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

キネカ大森でアノ映画を!

池上から一番近い映画館と言えば、昔は「キネマの天地」蒲田でしたが、今は西友大森店5階の「キネカ大森」。現在蒲田に映画館はありません。

20年以上前から来ている映画館ですが、2017年5月に邦画2本立てを見て以来。5階の立体駐車場に車を止めて、連絡口から西友に入ると、、、

あれ?階間違えた?何もないじゃん。

前は飲食店街だったのに、、確か映画館はこの先だったよな。恐る恐る先へ進むと、、

あった!良かった〜。大丈夫か?西友。

今日のお目当ては、今話題のこちらの映画。

高速シンクロダンスが話題のボリウッド最新作「RRR」。次男からの「最高に面白かった!」を聞いた妻が、どうしても見たいと言うので、日曜午後12時20分の回を予約して見てきました。

RRRとは、元々監督と主役2人の頭文字だったとか。その後、蜂起(Rise)、咆哮(Roar)、反乱(Revolt)から付けたという記事も後で目にしましたが、ワタシには最後のRは、もうアレしか浮かびませんでした。で、映画を見終わった感想、、、ワタシはひと言コレ。

お腹いっぱい(個人の感想です)

本家インドでは途中休憩を挟むそうだけど、何しろ長いのよ。妻は「珍しく途中寝なかった」そうで、大いに楽しんだ様子。確かに迫力あるアクションシーンの連続は見応え十分でした。

ところで、この日はこんな上映スケジュール。ふ〜ん、、、ん?

ランボー上映中!そう、ワタシの三つ目の「R」は、ランボー(RAMBO)の「R」だったのです(笑)!キネカ大森の人、アナタは俺か?見た人しか分からないって?確かに。RRRをまだ見てない人には是非とも見て頂きたいDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村