Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年も弁天池にカルガモ親子が!

 小学校横の掲示板で見かけた「呑川の会ニュース」に4月23日早朝、本門寺公園の弁天池に11羽のカルガモの雛が誕生した記事と写真が出ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210515221304j:plain

あれから3週間経ったけど、まだいるかな。ということで行ってみました。ん?あれは、、もしや?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210515221757j:plain

カルガモの親子!まだいたのか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210515222108j:plain

1.2.3.4...

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210515222213j:plain

なんとか5羽まで確認できました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210515222243j:plain

暫く眺めていると、どうも別の親ガモに追いかけ回されている様子。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210515222401j:plain

毎年のことですが、縄張り争いやカラスの標的になってしまい、半分近くの雛が消えてしまうという弱肉強食の世界。

まるで自分のサラリーマン人生のよう?なんとかこの5羽には生き延びてほしいと願うDogwood でありました。

弁天池のカルガモ親子! - Dogwoodの池上日記

池上のカモ事情? - Dogwoodの池上日記

呑川で鴨の親子を発見! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村