Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

弁天池のカルガモ親子!

 ふくろうに続いて、今度はカモの話。お隣町、桐里梅田町会の掲示板に、つい足を止めて見入ってしまいました。

 本門寺公園の弁天池に現れたカルガモの親子の記事と写真が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200621185150j:plain

今年は8羽の雛がお目見えしたとのこと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200621185647j:plain

 ここ数年、弁天池や呑川にカモの親子が現れるので、先日のふくろう程の珍しさは無いものの、生まれたばかりの動物を見ると心が癒されます。

本門寺公園の弁天池に、鴨のこども?がお目見え! - Dogwoodの池上日記

早速、仕事が休みの日に弁天池へ行ってみました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200621185235j:plain

弁天池の小島(中之島)に、親ガモの周りに4羽の雛が見えました。池から島への渡し板がナイス。でも8羽いないなぁ。

暫く辺りを見回したけど、残り4羽は見当たらず。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200624204334j:plain

周辺に山ほどいるカラスにやられてしまったのカモ、いや、かもしれません。

残った4羽は元気に育ってほしいと願うDogwoodでありました。

本門寺公園の弁天池にカルガモの赤ちゃん誕生!|街角リポート|大田区民ニュース

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村