夜中に目が覚めてしまうアナタ、それはワタシと同様、歳のせいかもしれません。ムアツまくらにサプリに色々と試してはいますが、なかなか中途覚醒は治らないもの。
そこで、かかりつけのお医者さんに相談したところ「睡眠時無呼吸症候群検査 (CPAP シーパップ)をしてみたら?」のご提案を頂き、検査キットを送って頂きました。それがこちら。厚み約5cm、ハガキサイズの箱を開けると中には、こんな簡易テスターが。
ちっさ。これだけ?ワタシが想像していたのは、酸素マスクにホースと大きな測定機。余計眠れないじゃん、、と、ひと昔前のCPAPには否定的でしたが、今や鼻と指と手首にセンサーを付けてひと晩寝るだけ。いやぁ進化しましたな。早速取り付けて就寝。
翌日、測定器一式を着払いで帝人ヘルスケアさんへ送り返し、検査結果を待つDogwood でありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。
池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?