「餃子の王将」といえば、数年前に社長さんが何者かに射殺されたとか、新人研修が、まるで軍隊だとか、あんまり良いイメージを持っていませんでした。その昔高校生の時、友人が、自由が丘の王将で、バイトをしてたっけ。面接で、店長に「麻雀出来るか?」と聞かれて、「はい」で、即採用。つまり、イー、アール、サン、スー、、が言えればオッケーだったそうな。記憶が曖昧ですが、調理場が丸見えで、怒号が飛び交う店、そんなイメージでした。なので、昨年蒲田店に行くまでは、安かろう、マズかろうの代表格だと思っていました。しかしそれはDogwoodの間違いでした。王将ファン並びに、関係者に心よりお詫び申し上げます。
さて、蒲田東口バス停から、あやめ橋方面に向かって、100m位の所に、餃子の王将蒲田店があります。最近リニューアルされて、店内がだいぶ明るくなり、座席数も増えたようです。(店内で順番待ち出来なくなりました)10分程外で待たされましたが、中では7ー8名の店員さんが、忙しそうにテキパキ仕事をこなしていました。
私Dogwoodは、既にお腹いっぱいだったので、ちょい飲みセット(ビールと餃子とおつまみ一皿のセット)、妻はレバニラ定食(餃子付き)、子供は豚カルビチャーハンに油淋鶏、餃子x2 トータル餃子は4枚ですが、ここでいつもの「両面焼きでお願いします!」の出番です。このひと手間が良いんですよね、皮がパリパリになって良い感じです。家族4人で、3900円。コスパも良いですね。前の店内よりは、ゆっくりしづらいですが、ここで長居は無用、とっとと帰ります。ご馳走様でした!