Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

アノ会社の株主総会!その1

 6月が「あっ!」という間に終っていました。まぁ、先月はホントに色々とあったものでして、今頃になって家に山ほど届いていた株主総会の案内を整理していると、ありました!今回もオモシロ総会?の封書が。今更感が多々ありますが、ご容赦を。

 先ずは、全国に保育所を展開するJPホールディングス社(以下JPH社)の総会案内。

「株主提案に反対して下さい」の太字と模範解答例付きのピンク色の紙が同封されていました。あ〜あ、またか〜。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180701004842j:plain

こう言う時は、必ず裏に何か事情がある事は既に学習済みのワタシ 。早速経営側が反対する株主提案の議題を読んでみました。しかし字ちっさ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180701005702j:plain

 どの提案も新たな「刺客」、つまり外から取締役を送り込んで、会社の経営を奪い返そうというもの(多分)。そう、この会社は、追い出された創立者と、現在の社長の仁義なき争いが、延々と続いている東証一部上場会社。確か前回はセクハラ、パワハラのワードがてんこ盛りのディスり合いだったっけ。なんだかなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180701005517j:plain

 

議決権行使書は結局出さなかったけれど、株主総会は荒れたんでしょうかね。

こういった争いを見ていると、つくづく現場の保育士さんが不憫でなりません。もし、この保育所に可愛い子供を預けている親御さんが知ったら気が気ではないでしょうね。

いや、それが今回の株主提案の目的だったりして。

ワタシのどマイナス銘柄の話は置いておいても由々しき問題ですね。

さあ、頑張れニッポン!3時に頑張って起きますよ。

=======================================

塩漬け株の1つであるけれど、まだ手放しません。

仁義なき戦いの幕開け記事。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村