Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

日曜午後に池上スピフェスへ!

日曜日、朝からスポーツ大会のお手伝いをした後は、池上へ戻り呑川沿いの養源寺へ。「スピリチュアルフェア」の赤い幟が目立ってました。

人気の無い境内に、1本季節外れの桜(御会式桜?)が花を咲かせていて、早くもスピリチュアル感が漂ってきました。

お参りして大堂に上がると、沢山の霊能力者、いや先生方が所狭しとブースを並べて施術をしている姿が。中々の盛況ぶりではないですか。

ほぼ無宗教なのに超常現象、UFO、宇宙人にハンドパワー等は「程々に」信じているこのワタシ。この手のイベントには、何故か惹かれるんですよね。今回は「エネルギーセッション」(20分 3000円)を体験することに。最初の霊視で、ワタシの背後に(良くない)生霊がひとつついている(!)とかで、早速取って頂きました。続いて、立った体に先生が呟きながら手をかざすと「腰と胃のエネルギーが落ちてます」と。そう言えば数年前にギックリ腰やったっけ。あと、5分前にホットドッグを食べたことは言いませんでした(笑)。と言うことで、身体から発するエネルギーを調整して頂くことに。うーん、でも体感は何も変わらないな。まぁ、怖いもの見たさというか、話のネタですからね。それも良しとしよ、、ん?あれ?床暖入った?足の裏が急に暖かくなったんだけど。(これも先生には言いませんでした。あと床暖は元々無いとのこと)

これよ!これこれ。これぞスピリチュアル、不思議体験。これで耳鳴りが治ったら完璧だったけど、20分はあっという間に終了したのでありました。

池上スピフェス in 養源寺! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村