Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

AランクのB級グルメ?

勤労感謝の日も仕事だったワタシ。いや〜、ワールドカップ日本の初戦、前半終わって寝ないで良かった〜。後半は見違える出来でしたね。てっきり全敗して予選敗退だと思っていたので(ファンの人ゴメン)、暫くはこのフィーバー(死語)が続くのでしょう。

話は変わって最近食べた、いわゆる「B級グルメ」と呼ばれるやつ。でもワタシには、立派なA級ランクだったものを2つほどご紹介します。先ずはマックの「ワイルドビーフバーガー」。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221029220828j:image

サッカーボールの模様を思わせるバンズ。この直後、指がベトベトになったので、中身の写真は割愛。肉厚ビーフにベーコン、チーズ、オニオンリング、さらにピリ辛スモークソースがたっぷり。中々のボリュームのハンバーガーをコーラとポテトのセットで頂きました。頑張れニッポン!って感じでしょうか。知らんけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221029220911j:image

そして翌日の夜勤。夕方の休憩時間に、職場近くの吉野家へ。悩んだ挙句、牛すき丼を注文。こちらは、まぁ皆様予想通りの安定のお味で。ただ、底のご飯が汁でベチョベチョに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221029220627j:image

100円程度の差額なら「牛すき鍋膳」にすれば良かったかな。鍋から熱々の具を少しずつ取って、白いご飯にワンバンして食べるのが正統派、いや贅沢感が増すかと。ただ、混んでるカウンター席で、ひとりだけ牛すき鍋膳を食べるのは、最初ちょっと勇気がいるんだよね。個人の意見です。

以上、そんなB級グルメが大好きなDogwood でありました(B級って言っちゃってんじゃん)

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村