Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大掃除に役立ったモノ?

1月3日まで、年末年始休暇に突入しました。今では考えられないけど、前の会社では12月20日前後から2週間近く休んでたっけ(小学生かよ)。外資系で年俸制だったし、タイムカードも無かったので出来た技ですが、今思うとあの頃は完全に堕落してました(笑)。外国人のようにオンオフをきっちり分けられる人向きなんだろうな。な〜んて思っていたら、早速窓と網戸の掃除を妻から命じられたワタシ。待ってましたと、ポンプ式水圧クリーナー「おそうじ当番」の出番がやって来ました。

これは9月に亡くなった叔母の香典返しをカタログで選んだもの。実はジャパネットで買ったケルヒャーの水圧洗浄機もあるのですが、電源コードと水道ホースをベランダまで引くのは大変だし、何よりも水圧と音が大きくて、2階で使うと近所迷惑。なのでコレに期待していたのでした。

サッシと網戸1枚を洗うのに6リットルタンク1回のペースで水を補給し、ポンプのシュパシュパを何十回も繰り返しながら、1階と2階の窓10枚を3時間かけて洗浄完了。ついでに洗車もこれでやってみました。そして気がつけば夕方に。ご褒美にこの日の夕食は、蒲田の「梅Q」で釜飯セットを。お疲れ生が沁みました。

あ〜腰イテ。こんな感じで回復までに数日かかりそうなDogwood でありました。

www.ikegamiblog.com

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村