Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

事件ですよ!の続編?

一昨日の3月18日早朝、西蒲田6丁目で起きた特殊詐欺犯が裸足で逃走した事件。

事件ですよ!? - Dogwoodの池上日記

これ、後からニュースで見ました。そして、さらに脱力することに。

だって、コレですからね。

18日朝、捜査員が犯人を逮捕するためマンションの7階を訪問。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200320215901j:plain

玄関が施錠されていたため、捜査員がカギを開けている隙に、犯人は7階のベランダから6階に降り、窓ガラスを壊して蒲田駅方面に逃走したのだとか。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200320220559j:plain

ふーん、そうなんだ。それはそれは。

 

って、、、

 

それ、おかしいだろ!

なんで7階の部屋にいた犯人を取り逃がすのさ。

 

「警察24時」なんかの違法風俗(蒲田に山ほどある、、らしい)のガサ入れでは、大勢の捜査員が突入してるじゃん。事前に入念に調べて捜査員を配置してさ、「動くな!警察だっ!」って言いながら、ドドドーって突入するじゃん。通訳まで同行させて。あれヤラセかよ。

いったい、何人で詐欺犯を捕まえに行ったのさ。ありえん。

車がほとんど通らない道での一時停止違反はバンバン捕まえるのに、裸足の中年詐欺犯は逃がしちゃうんだ。(根に持つなぁ)

 

これだから、大田区の特殊詐欺はワーストランキング上位って言われんだよ。(言い過ぎか?)

昨年、家にかかってきたアノ詐欺電話の顛末を思い出した。その数日後、同じ手口で4000万円の被害が近所であったんだっけ。頑張って録音したのに「いらね」って言うしさ。

このタイミングで詐欺被害が! - Dogwoodの池上日記

要注意!「りんごを送ったから」は、詐欺電話の始まりだった!(その3 最終回) - Dogwoodの池上日記

 

警察には、大いに反省&再発防止をお願いしたいと思うDogwoodでありました。

 

以下は報道より。

公開手配されたのは、天本俊介容疑者(41)で、2月12日、別の男と共謀し、東京・町田市の女性(80代)からキャッシュカードを盗んだ疑いが持たれている。18日朝、警視庁の捜査員が、天本容疑者を逮捕しようと大田区西蒲田のマンションに行くと、裸足で蒲田駅の方向に走って逃げたという。逃走時の服装は、白のTシャツ、黒色ズボンに眼鏡をかけていたということで、警視庁は、天本容疑者の行方を追っている。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200320215630j:plain

www.youtube.com

逃走の詐欺グループメンバーを公開手配 逮捕直前 はだしで... - FNN.jpプライムオンライン

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村