Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

事件の次は、事故ですよ!?

昨日3月20日夜19時過ぎの関越自動車道上りでの出来事。3連休初日で東松山付近は渋滞中。ノロノロ運転ながらも、前の車との車間距離をとって練馬料金所へと向かう途中に驚きの事態が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200321122503j:plain

 左後方から来たワンボックス。昔乗ってた車と同じ車種だ、、、ん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200321122838j:plain

 ウインカー出さずに前に入ってくるのか?まっ、いいか。入れてあげよう。あれ?えっ?えええ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200321123039j:plain

おいおい、どこまで行くんだよ?ブレーキブレーキ!おーい。おおーっ!ああああああ

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200321123154j:plain

 ゴリゴリゴリ、、あーあ、やっちゃった。前の車の左後ろにガッシャン。目の前で追突事故が起きちゃった。やっぱりドライブレコーダーって必要だな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200321123253j:plain

 ぶつかった車はブレーキを踏んで停車。この2台は、この後路肩に寄せて警察でも呼ぶのかな。また渋滞が起こるかもな。仕方ないけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200321123637j:plain

と思いきや、、えええーっ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200321123952j:plain

追突された車は、何事も無かったかのように走り去るという不思議な展開に。

ぶつけた方の運転手は、困り顔でしばらく並走していたけど、それでも相手は全く止まる気配は無し、逆にスピードを上げて遠ざかって行くという謎の行動。まるで逃げるように。ぶつけた方も諦めたのか、後ろに離れて行きました。

 

しかし、謎だ。謎過ぎる。

あっけにとられながら、前の車が行ってしまった原因を考えてみました。車線を変えて、前の車の左後ろにくっきり付いた凹み傷を見ながら。考えられるのは、その車の運転手さんが、

1飲酒運転をしていた

2無免許運転だった

3どうしてもトイレに行きたかった

位しか浮かばない。

 

いずれにせよ、ぶつけられた車の運転手は示談をするのも警察を呼ぶのも嫌だったのかと。これ、事件なのか、事故なのか。結局、前の車とは練馬料金所までしばらく一緒でしたが、不思議な気分で帰路についたDogwoodでありました。

ドライブレコーダーの動画をアップしようかとも思いましたが、妻とワタシの叫び声が、あまりにおマヌケなので静止画だけにしました。

えっ、なんで関越自動車道を運転していたのかって?それはまた今度。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村