Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

けが無くて良かった~?

今朝の呑川沿いでの出来事。土日は仕事だったので、今日は久しぶりの休日。

 前方で、何やらざわついた雰囲気。黒い車が1台、呑川沿いの路肩に停車中。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200518100110j:plain

 あれれ、何か変だぞ。パンクかな。車の後ろには警察官らしき姿も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200518100024j:plain

 いやいや、パンクではなさそう。近づいて見ると、タイヤが変な方を向いてるではないですか。

あーあ、これはまた派手にやってしまったよう。だけど、車同士のすれ違いで擦ったにしては、なんか変だな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200518100307j:plain

 池上から蒲田へ向かう呑川沿いの道は、道幅こそ広くないものの車は対面通行で、通勤やジョギング、散歩の歩行者や自転車も多い道。幸いケガ人はいない模様。

車の後方では、運転者と思わしき年配の男性と警察官が、実況見分中。その横では道路標識が倒れてる!

標識をなぎ倒して、さらに20-30メートル暴走?して停車したようだ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200518095451j:plain

 「お父さん、お酒飲んでる?」「俺、酒飲めねえんだよ!」」のやり取りが聞こえて来たけれど、会話はしっかりしていたし、何よりも怪我が無くて良かった。そう、ケガなくて、、いや、その、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200518100657j:plain

ケ、けがなくて、、
毛がなくて良かったね~!

って、それが言いたかったんかい!だめだこりゃ。

 大変失礼しました。車の運転、気を付けましょう!

 

追記:夕方同じ場所へ行ってみると、倒れた道路標識は撤去され、黄色いテープが張られていました。いや~毛が無くて、、いや、ケガなくて本当に良かった(シツコイな)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200518212053j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村