ジンリキシャとキンギョって何?芸能事務所?覚◯剤の隠語?ブー、残念でした。令和の時代には馴染まない2つのワードでありますが、どちらもワタシが先週都内で見かけた光景でありました。
まずはジンリキシャ、人力舎?いや人力車。和菓子の老舗、とらや本店の前で見かけしました。お客様を下ろした帰りのようで、ワタシと同世代?の車夫の男性は、少しお疲れのご様子で。だって赤坂って、文字通り「坂」ばかりですからね。
そしてこちらはキンギョ、またの名を覚◯剤(シツコイな)、金魚の専門店。武蔵新田の未来門近くにて。いやぁ、雰囲気ありますね。
懐古主義でもノスタルジスト(同じか?)でもないワタシですが、Uberよりも人力車、熱帯魚より金魚の方に惹かれるDogwood でありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。
池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?