日曜日のG1レース、第50回エリザベス女王杯は仕事に行く前にネットで勝馬投票券を買い、録画を夜に家でチェック。さてと、、おお、えっ?マジか!
行けっ!行けぇ、行けぇ~!
行けぇ~!!
やった〜!ドップラー効果で佐藤浩市と妻夫木聡風に言ってみました(笑)

うるさいって?失礼しました。エリザベス女王杯は、1975年にエリザベス2世が来日したことを記念して1976年に創設された牝馬限定の歴史あるG1レース。800円が1万円以上になりました。
ちなみに、16世紀のイギリス女王「エリザベス1世」が着てた服の襟に似ていることから、↓のプー丸が首に付けてる足舐め防止の保護具を「エリザベスカラー」と呼びます。


ワンコを飼うまで知らなかった雑学ですが、病気や怪我をした時の必需品。これからワンニャンを初めて飼う方に少しでもお役に立てれば幸いなDogwood でありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。
池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?