Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

バウム尾山台のバウムクーヘン

2月の天気の良い土曜の午後、息子のの高校受験の真っ最中、妻と尾山台でお茶をすることにしました。尾山台駅近くのコインパークに車を止めて、すぐ目に入ったのが、「バウム尾山台」という、バウムクーヘンの専門店でした。何とも言えない甘いイイ香りが漂ってました。何でも最近アド街で紹介されたそうで、お客さんが次々と来ていました。うちは、家族全員バウムクーヘンが大好きなので、カットしたものより、フルサイズの、太さ6cmのプレーン(1800円)を購入しました。その後、線路を渡り、ハッピーロード商店街の中ほどにある、軽井沢でもおなじみの丸山珈琲で、コーヒーを飲んで帰宅。さっそく、カットして食べてみたところ、家族はバクバク食べてましたが、私は「バウムクーヘンってこんなにパッサパサだったっけ?」口の中の水分がみんな持ってかれてしまいました。好みは人それぞれなのですが、自分はもっとしっとりタイプの方が好きなんですね。今度はカットされて売っている、違う種類のものをいくつか買って、トライしてみようと思います。あっ、決してプレーンが不味かったと言ってるわけではありません!自分にはちょっと、この食感が合わなかったというのが、正直な感想でした。尾山台には、ケーキ屋、パン屋が、池上よりも多くて、商店街の雰囲気が全然違いますね。池上は、門前町の庶民派タイプ、尾山台は、道幅も広くて、オシャレした家族連れが多いという印象でした。

果たして息子の試験の結果はいかに?まあ、それはさておき、バウムクーヘンは、ドリンクと一緒にどうぞ!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160219110326j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160219110458j:plain

 

丸山珈琲で飲んだコーヒー

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160220235214j:plain