Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ひょうろくの軽井沢蕎麦 at 大日向

蒲田、池上ときたので、今日は軽井沢、追分に戻ります。

大日向の浅間ふれあい公園から、1000M林道を少し浅間山側に上った住宅地の中に、軽井沢手打ちそば蕎麦「ひょうろく」さんがあります。ここは、以前この場所にあった、ホテルのシェフだった方が開いた、手打ち蕎麦のお店で、階段を上がり、玄関を開けて、靴を脱いでお店に入るようになっています。最初は恐る恐る、一人で行き、味も雰囲気も良かったので、2回目は妻と来店しました。アットホームな雰囲気のお店で、2回ともおいしいお蕎麦を頂くことができました。とても気さくなご主人と会話していると、本当にお蕎麦が好きな方なんだな〜と思いました。「大田区のお店だと、ここは美味しいよ〜」とか教えてくれました。実は蒲田駅のしぶそばが好きなんです、、なんて、言えませんでした。わかりずらい場所ですが、借宿交差点から、所々に看板が出ています。お店の片隅に「蕎麦打ち道場」のスペースがあって、予約すれば、蕎麦打ちを体験できるようです。また春になったら行ってみたいお店です。

 

ひょうろくホームページ

http://hyoroku.com/

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160214075958j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160214081213j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160214081307j:plain