Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

子供の日、呑川に鯉のぼりが!

子供の日の5月5日、自転車で池上小学校の側を通った時に、呑川にかかる霊山橋と妙見橋の間に、鯉のぼりがかかっているのを、多くの人が見ていました。私は初めて見たのですが、近くに「呑川の会」という幟(のぼり)が出ていたので、この会の方々が、この日のためだけに掛けてくれたのだと思います。(夕方通った時は、既に撤収されていました)

こういう粋なことをしてくれる「呑川の会」は、素晴らしいですね!呑川近辺の者ではありませんが、子供の日に素敵なものを見せて頂き、ありがとうございました!

私Dogwoodは、この連休中に2回、駒沢公園まで自転車で行ったのですが、呑川に沿ってずーっと上流へ行くルートが、一番わかりやすいコースでした。駒沢公園へ何しに行ったか?それはまた次回に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160505224553j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160505230308j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160505224651j:plain