Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

祝!New single 「花沢橋」リリース!

久しぶりにホットな(死語)ニュースが入ってきました!ホットと言っても、この暑い、いや、熱いニュースは全然ウエルカム。荒川ケンタウロスのニューシングル「花沢橋」が8月23日にリリース決定!荒ケンラインで知りました。

既に青春botさんによるジャケットも公開。バンド結成の地、国分寺にある花沢橋から見た風景かと。でも、、あれ?でも、ちょっと違う?こちら↓が荒川ケンタウロスと今の花沢橋。

ワタシも昨年11月に行きました。

これもある意味「聖地巡礼」のひとつということで(笑)

そしてこちらも、、、あれ?

花沢橋じゃないし、、しかも荒川じゃない、呑川だし。

そう、こちらは霊山橋(りょうぜんばし)。池上駅から徒歩3分、池上本門寺参道と呑川が交差する橋でした。

国分寺と本門寺、そして花沢橋と霊山橋、「寺と橋」繋がりで載せてみました。

話がそれました。荒川ケンタウロスのニューシングル「花沢橋」は、2年ほど前からライブでは毎回演奏していた名曲。自分たちのレーベルを立ち上げて以来、初の楽曲リリース。今から8月23日が楽しみなDogwood でありました。

荒川ケンタウロス、青春時代の出会いと別れを描いたニューシングル 「花沢橋」を発売 - YouTube

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村