Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

カプリチョーザ池上店へ!

ワタシが学生の頃(何十年前だよ)オカジュー、いや自由が丘の「カプリチョーザ」と言えば、大盛りパスタいや、大皿スパゲッティがウリだった。ニンニクと唐辛子が効いたピリ辛トマトソース(アラビアータとはまだ呼んでなかった)のスパゲッティを3人で分けてもお腹いっぱいになった記憶がある。しかもリーズナブルな値段設定は、貧乏学生だったワタシのお腹にもお財布にも優しいお店だった。

実は、イタリアンの激戦区だった池上にもカプリチョーザは20年以上前からあり、家族で何度か利用させて頂きました。そして今年は創業45周年なのだとか。ということで、久しぶりにカプリチョーザ池上店へ行ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230725075026j:image

コロナ禍を経て、テーブル上のQRコードをスマホで読んでメニューを選び注文する方式に変わっていました。もちろん直接のオーダーも可能だが、オジサンは敢えてスマホで注文することに。これが中々大変でした。

ワインの代わりにハイボール(妻はドリンクバーを)、セットのサラダを2種類頼んだところ。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230725075022j:image

この後ナスのグラタンとほうれん草とベーコンの和風パスタをシェアすることに。ん?ち、ちっさ〜。写真はないが、もう昔の大皿のイメージは無い。まぁファミレスとは違うからね。追加で本日のドルチェを。出てきたのがこちら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230725075018j:image

熱くて厚いピザ生地の上に、アイスとチョコクリームが載った、なんちゃってクレープ。これが今日イチ食べ応えがあったDogwood でありました。ご馳走様でした。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村