Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

そうにゃんだい駅、夏の風景

 8月は通勤に使っている電車の車内も空いていて、行き帰り座ることができるのでありがたいです。仕事帰りの湘南台駅の改札口付近に、相鉄線キャラクター「そうにゃん」のスタンプ台が置いてあるのに気が付きました。周りを見渡すと誰もいない、、よし、これはチャンス!と、急いでスタンプを押してみることに。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170729223010j:plain

やった〜!相鉄100年前の?汽車ぽっぽと、そうにゃんだ!ん?おっさん1人で何やっとんねん!って?気にしない気にしない。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170729223342j:plain

 相鉄線の各駅に、駅名入りのスタンプ台が用意されていて、子供たちが一駅一駅降りながら、スタンプを集める、、というしくみなのでしょう。全駅制覇すると、何が貰えるのか知りませんが、これが好きな子は、将来「鉄ちゃん」予備軍かな?うちの子供たちは、誰も電車に興味が無かったのですが、Dogwood は大人になってから宮脇俊三ファンになりましたが、鉄ちゃんではありません。

他にも湘南台駅には、こんなものも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170729224256j:plain

 トリックアート!だそうです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170729224513j:plain

 とりあえず、モデル無しで撮って見ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170729224650j:plain

そうにゃんのお面は、相鉄の新型車両?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170729223744j:plain

ちなみに去年の夏はこれでした。毎年アイデアを変えているのが良いですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730112938j:plain

星野源の「時よ」という曲、この駅でMVを撮ったそうです。

以上、8月の湘南台駅、いや、そうにゃん台駅の風景でした。もういいわ。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村